スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ!! Panda!! 大熊猫!! ~成都パンダ繁育研究基地~(2)

成都パンダ基地、遊具で遊ぶ子パンダ

 木のすぐそばでは、遊具にぶら下がって遊ぶ可愛らしい子パンダが。

 飼育員の人が、鉄の箱をカンカン叩きながら、パンダ達に向かって何か叫んでいます。おやつの時間で、鉄の箱からリンゴか何かを取り出し、パンダ達の方に投げつけています。

おやつを欲しがり寄って来る子パンダ

「おやつちょうだい!」
遊びをやめて、パンダがよってきました。

成都パンダ基地、ほぼカメラ目線!!かわいい子パンダ

 やったーーー!!ほぼカメラ目線。超Cuteeeeeeeeee!!!!

餌をほしがる子パンダ

 飼育員さんが移動するのに着いていくと、さっきいた子パンダ達が遊ぶジャングルジムの方へ。子パンダ達が寄ってきます。

 一旦、屋外の運動場を後にし、屋内の獣舎へ…。

屋内獣舎で竹を食べる子パンダ

 空調の効いた室内で、多くの見学者をものともせず、ひたすら竹をむさぼるパンダ。極楽、極楽~。

日陰のジャングルジムの上で眠る子パンダ

 屋外に出ると、一匹の子パンダがお尻を向け日陰で昼寝をしていました。こんな姿もかわいいもの。


歩いていると、何やら行列ができている屋内獣舎がありました。たぶん、赤ちゃんパンダのお部屋でしょう。私も並んでみます。

成都パンダ基地、池のほとりを歩く子パンダ

 すると、行列の横を1匹の子パンダが通り過ぎていきました。

成都パンダ基地、木登りをする子パンダ

「どう?上手でしょ!」
行列の退屈を慰めるように、子パンダがすいすいと、木登りを披露してくてました。

成都パンダ基地、赤ちゃんパンダ達!

 待つこと数十分、遂に赤ちゃんパンダが目の前に。想像を絶する可愛さ!!!たぶん、まだろくに這い這いもできなのでしょう。床にペタンとへたり込むように眠る姿が可愛い!

成都パンダ基地、ぐっすり眠る赤ちゃんパンダ

 生まれて2ヶ月を過ぎた上野動物園のパンダより少し小さい位でしょうか…。

 ずっと見てたいですが、長い行列のため、係員に流しだされるように、その場を離れなればいけませんでした。

コメント

非公開コメント

solano

(Twitter: @solano14)
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

記事検索

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。