※ブログのリニューアル作業進行中。

 数日の記事で予告した通り、一部記事の新ブログへの移転を柱とした、当ブログのリニューアル作業に入っています。

 移転する記事は「鉄道」と「」に関する記事で、カテゴリー毎に段階的に移転していく予定です。できれば2月中に、作業を完了させたいと考えています。

移転先は下記になります。

Solanoの鉄旅駅旅ブログ: http://tetsutabi-ekitabi.blog.jp
 

作業予定と進捗状況

ある程度、記事の移転が進んだため、このブログのタイトルを「鉄道・駅・旅・カメラのBlog」から

「ある日、旅の空で…」

に変更しました。

以下は進捗状況など移転に関する諸々のお知らせです。


鉄道旅行
2/20、完了。移転に際し乗車記系とそうでない記事にカテゴリーを分割し
前者を「鉄道・列車乗車記」、後者を「鉄道ネタあれこれ」としました。

シリーズ駅景
2/25、完了。移転に際し、カテゴリー名を「Photos-鉄道と駅の情景」に変更しました。

駅旅あれこれ
2/25、作業完了。移転に際し、カテゴリー名を「駅ネタあれこれ」に変更しました。

駅訪問フォト日記
2/25、移転完了。移転先はこちらになります。「駅訪問フォト日記

 移転が完了したカテゴリーは削除しました。

 記事の移転に関しては終了し、移転作業もほぼ完了と言った気分です。しかし、たぶんまだ細かい所があれこれ残っていると思われるので、ぼちぼち作業していきます。

 「駅と駅舎の旅写真館、更新情報・お知らせ」は移転先にも同様のカテゴリーを作成しますが、こちらの方の記事とりあえず残しておく予定です。

 作業に伴い、リンク切れが所々で発生すると思われます。そのようなリンクは順次修正していきますが、対策として、一部の記事はその記事専用の移転告知ページを作成します。その他、大多数の記事は、作業時間が限られているゆえ、勝手ながら削除するだけになりますが、Not found404ページに新ブログ移転の旨を書き加えます。

 皆様から頂いたコメントについては、移転先に記事をエクスポートする前に頂いたコメントに関してはそのまま引き継げました。エクスポート後に頂いたコメントに関しては、私が手動でコピー&ペーストして移行させます。

カテゴリー: その他・未分類 | コメント(0) │2014/02/20(木)17:32
関連タグ:

コメント

コメントの投稿

,  




,    |

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索