飛騨小坂駅(JR東海)、紀伊有田駅(JR西日本)訪問記Up!

古く美しき駅舎に
紀伊有田駅(JR西日本、紀勢本線))」
飛騨小坂駅(JR東海・高山本線))」 の訪問記を新規掲載しました。

飛騨小坂駅駅舎

 今回、珍しく2駅同時Upとなったのですが「簡易版」の駅訪問記としての掲載です。まあ早い話が短編な訳です。


 私のスタイルとして、基本的には写真も文章もそれなりの量になる中・長編が多くなっています。その作成過程は画像のリサイズ、他に必要に応じてRAW現像、レタッチもします。文章は全体的に長めの上に超遅筆。なので、私にとっては骨の折れる作業です。好きでやっている事とは言え、時として億劫で、結果として更新は非常に少ないものでした。

 そこをもうちょっと何とかしたいと思っていました。また、気合を入れて中・長編を作る程でも無いけど、見所のある駅をもっと多く紹介できればと思っていたので、簡易版という結果に辿り着きました。

 それに他の駅系サイトに比べれば、物量(掲載駅数)は圧倒的に弱いので、弱点を多少なりともカバーできればとも考えています。また、再訪した駅を簡易版という形で、その後の様子や前回訪問時との違いを紹介するのもいいかもしれません。

 とりあえず2駅分作ってみたのですが、まだ試行錯誤の段階です。しかし、今まで長々としたものを作ってきたので、簡易版で写真をなどいざ何を載せるか絞るのはなかなか難しく、意外と迷いました。このブログとの棲み分けはどうしようかとも疑問が湧いてきました。

 簡易版というお気軽なスタイルは導入してみましたが、これまで通り見所のある駅舎(…と言うか自分のツボにはまった駅をと言った方が正確w)をじっくり紹介するスタイルは捨てないで続けて生きたいと思っています。気が向いたら、簡易版として作成したページを、中・長編版として加筆する事もあるかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) │2013/09/26(木)04:24
関連タグ:
FC2Blog‐テーマ:鉄道の旅

コメント

コメントの投稿

,  




,    |

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索