上枝駅訪問記up!(JR東海・高山本線)

古く美しき駅舎に
上枝駅(JR東海・高山本線、木造駅舎)
を新規掲載しました。
難読駅で読み方は「ほずえ」。私はいまだたまに「じょうえ」と打ち込んでしまいます(笑)

この駅は木の質感が豊かな木造駅舎が素晴らしかったのはもちろん、同じく私が気に入ってる一枚がこちら↓


上枝駅の花壇

色鮮やかな花壇です。無人駅となり寂れた感は否めませんが、地元老人会の方々が丹念に育てた花々が、そんな駅に華やぎを添えていました。地元の人々への駅への愛着が伝わってくるかのような風景に、嬉しさが湧き上がり、そしてこの駅で降りて良かったという思いをより強くしました。

-----

あと、地方別の駅訪問記リストに「近畿地方」を追加しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) │2013/08/16(金)12:27
関連タグ: 上枝駅, 高山本線, 木造駅舎, JR東海,
FC2Blog‐テーマ:鉄道の旅

コメント

コメントの投稿

,  




,    |

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索