ペンタックスK-x コレジャナイロボモデル到着!!

ついにやってきました。
100色のカラーバリエーションが話題のPENTAX K-xにあって、特にスペシャルと言えるのが限定100台のK-xコレジャナイロボモデルで、ザリガニワークスの話題のキャラクター「コレジャナイロボ」をイメージしたデザインのデジタル一眼レフカメラになっています。

ペンタックスK-xコレジャナイロボモデルの箱
箱もスペシャルバージョンでした。…と言っても、油性ペンで落書きした感じですが(笑)

箱その2
コレジャナイロボの生みの親、ザリガニワークスのサインとロゴが入っています。ザリガニワークスのロゴはしっかり印刷されたものが入っていました。あちらこちらに散らばる落書きのチープ感と安直感が面白いですが、さすがに印刷のようです。でも100個プラス予備程度の数しか作ってなさそうで、レアものである事は変わらないです。

箱その3
「ケーエックス」「かっこいい !!」

そして、箱を開けると…


箱その4
雲と小さな家が…。

PENTAX K-xコレジャナイロボモデル
これがコレジャナイロボモデルの本体とキットレンズ「DA L18-55mmF3.5-5.6AL」。初めて手にした感触は「軽っ!!」。それにしてもスゴイ色です。黄色が無ければトリコロールカラーでK-xフランスバージョンと言った感じがします。店頭でK-xを触った時、プラスチック感全開でチープだなと思ったのですが、プラスチックにしてこの色でオモチャっぽくかえって楽しい雰囲気がします。子供が喜びそうです。

K-xコレジャナイロモデル「顔」
 コレジャナイロボモデルで特に話題になった事の一つが、ロボットの顔を油性マジックペンで手描きで描き入れている事です。小さな画像では伝えきれないですが確かに油性ペンの質感がたっぷりで、まるで落書き。いつか消えてしまいそうなのが気がかりですが。

ストロボポップアップ
ストロボをポップアップすると…

K-xコレジャナイロボモデル+DA★16-50
ちょっとDA★16-50mmをつけてみました。超破壊兵器を装着したみたいでレンズから何かかが噴き出してきそうで、なんかとても強そうです。でも意外と似合ってる組み合わせに思いました。

K20DとコレジャナイロボモデルDA18-55
今度はコレジャナイロボカラーのDA L18-55mmF3.5-5.6ALをK20Dにつけてみました。こちらは微妙・・・。

キワモノ的カラーと限定100台という点が面白く冗談半分で購入しました(…と言うか、予約受付日当日、面白半分で購入に挑戦したら運良く買えてしまった。10分程度で売り切れてしまったそうですが…)。楽しい雰囲気がするカメラでとても気に入りました。K-xは機能や画質などでも定評のある機種なので、使っていくのももちろん楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

※「ペンタックス(PENTAX)」に関連する記事(日付は掲載日)

PENTAX K-x ミニチュアマスコットで遊んでみた(2010.11/12)

「CP+」ペンタックスブース(2010.3/15)

ペンタックスK10D発表!(2006.9/25)

カテゴリー: カメラ・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) │2009/11/28(土)00:59
関連タグ: PENTAX, ペンタックス, K-x, コレジャナイロボ, デジタル一眼,
FC2Blog‐テーマ:★カメラ&レンズ・機材

コメント

えぇぇぇ~っ?!

あらららら、凄いものをゲットしましたね。
今年は富士・はやぶさ最終も取れたし、強運ですね。これで運を使い果たさないように気をつけてください(何を?)・・・

2009/12/04(金)19:08| URL | kei #Qi8cNrCA[ 編集]

Re: えぇぇぇ~っ?!

強運でした。これで年末に宝くじが当たったらこの強運はホンモノですね。
そして運を使い果たした私の来年の運勢は…

2009/12/06(日)02:56| URL | solano #-[ 編集]

コメントの投稿

,  




,    |

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索