ルワンダ旅行・準備編

 ルワンダ旅行出発の日が迫り、何事も無ければ3日後は飛行機の中です。初めてのアフリカで、その中でも日本人の旅行先としてもまだマイナーなルワンダです。これまで旅行した欧米や香港という地と違い、疾病対策など旅行準備が何かと勝手が違いました。

ルワンダ旅行ガイドブック

ルワンダの旅行ガイドブック(英語)

 「Bradt Travel Guides(ブラッドトラベルガイド)」という所が出しているルワンダの旅行ガイドブック。英語です。日本語ではルワンダ単独のものはありません。日本語としては数多くの国の旅行ガイドを出版している「地球の歩き方」さえも、東アフリカ版におまけ程度に僅か数ページで紹介されている程度です。ブラッドトラベルガイドのものは、英語でもルワンダ単独版としては広く流通している唯一の旅行ガイドと思われ、バッグパッカー向け旅行ガイドとして有名な「ロンリープラネット」でも、東アフリカ版に項目がある程度です。アフリカの奇跡と言えるほど急成長している国とは言え、観光もまだまだ伸びる余地はありそうです。ちなみにロンリープラネットの方は、ダウンロード販売のPDF版は項目毎でも購入できます。私はバックアップとしルワンダの部分だけ購入し、スマホに入れておきました。

 それにしても、この表紙はとても強烈です。ゴリラトレッキングでこちらが観察に行っているつもりが、逆に人間が観察されに行っているんじゃないかと畏怖を覚えさせられる程です。



>>[ルワンダ旅行・準備編]続きを読む

カテゴリー: 旅(鉄道系以外) | コメント(0) | トラックバック(0) │2013/08/24(土)02:27

上枝駅訪問記up!(JR東海・高山本線)

古く美しき駅舎に
上枝駅(JR東海・高山本線、木造駅舎)
を新規掲載しました。
難読駅で読み方は「ほずえ」。私はいまだたまに「じょうえ」と打ち込んでしまいます(笑)

この駅は木の質感が豊かな木造駅舎が素晴らしかったのはもちろん、同じく私が気に入ってる一枚がこちら↓



>>[上枝駅訪問記up!(JR東海・高山本線)]続きを読む

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) │2013/08/16(金)12:27

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索