この記事は移転しました

ご訪問ありがとうございます。
ここにあった記事
「プラハ発ウィーン行き特急・ユーロシティ、食堂車の旅」は
ブログのリニューアルに伴い、下記に移転しました。
お手数をお掛けしますが、下記へ再アクセスいただければ幸です。

移転先:
Solanoの鉄旅駅旅ブログプラハ発ウィーン行き特急・ユーロシティ、食堂車の旅

カテゴリー: 倉庫(移転関連) │2011/12/20(火)21:46

新村駅(アルピコ交通(松本電鉄))訪問記Up!

古く美しき駅舎に
新村駅(アルピコ交通(松本電鉄)上高地線、洋風木造駅舎)」を新規掲載しました。
アルピコ交通(松本電鉄)新村駅駅舎に掲げられた筑摩鉄道の社紋と稲妻

 筑摩鉄道開業時以来の木造駅舎が現役で、外観だけでなく待合室も昔のままの造りを残した趣深い駅舎です。ですが、新駅舎建築が決まり先行きが危ぶまれます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ

 

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) | トラックバック(0) │2011/12/14(水)21:57

この記事は移転しました

ご訪問ありがとうございます。
ここにあった記事
「信州、惜別木造駅舎めぐりの旅~松本電鉄、長野電鉄屋代線」は
ブログのリニューアルに伴い、下記に移転しました。
お手数をお掛けしますが、下記へ再アクセスいただければ幸です。

移転先:
Solanoの鉄旅駅旅ブログ信州、惜別木造駅舎めぐりの旅~松本電鉄、長野電鉄屋代線
アルピコ交通・松本電鉄の森口駅

カテゴリー: 倉庫(移転関連) │2011/12/11(日)02:31

JAL修行、解脱~有終の国内線ファーストクラス~

心の中で暖めていたJAL修行の結びを飾るフライト

 JALグローバルクラブ(JGC)入会資格を得るため、10月から本格的にJAL・JGC修行を始めたのですが、遂に残り1384FOPとなりました。この数をキリ良く稼ぎたい訳ですが、長距離線のタッチ修行だと結構なオーバーになってしまいます。ふと思えば、那覇‐宮古間を特便割引で往復すると1438FOPとキリのいい数字なので、これなら那覇‐宮古タッチ&ピストン修行の時に、無理してもう1往復しておくのがコストパフォーマンス的には最高だったのかもしれません。

 けれども修行を計画し始めた頃に、漠然と思い浮べていた事があります。これを機会にJALの国内線ファーストクラスに乗ってみたい。そして修行の締めは印象的なものにしたいと…。そのうち二つの考えは自然と融合していき、「50000FOPオーバーのフライトは国内線ファーストクラスで…」と固まっていきました。

 だけど国内線ファーストクラスのあるフライトは、羽田発の大阪・伊丹、札幌・新千歳、福岡間一部の便しかなく、日帰りでできれば安くという条件を重視し大阪・伊丹を選びました。もう1フライトは名古屋中部-成田にし、成田‐羽田間はリムジンバスで移動する事にしました。

解脱への旅の始まり。名古屋中部‐東京成田線



>>[JAL修行、解脱~有終の国内線ファーストクラス~]続きを読む

カテゴリー: エアライン・空の旅 | コメント(1) | トラックバック(0) │2011/12/02(金)03:21

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索