ペンタックスK-x コレジャナイロボモデル到着!!

ついにやってきました。
100色のカラーバリエーションが話題のPENTAX K-xにあって、特にスペシャルと言えるのが限定100台のK-xコレジャナイロボモデルで、ザリガニワークスの話題のキャラクター「コレジャナイロボ」をイメージしたデザインのデジタル一眼レフカメラになっています。

ペンタックスK-xコレジャナイロボモデルの箱
箱もスペシャルバージョンでした。…と言っても、油性ペンで落書きした感じですが(笑)

箱その2
コレジャナイロボの生みの親、ザリガニワークスのサインとロゴが入っています。ザリガニワークスのロゴはしっかり印刷されたものが入っていました。あちらこちらに散らばる落書きのチープ感と安直感が面白いですが、さすがに印刷のようです。でも100個プラス予備程度の数しか作ってなさそうで、レアものである事は変わらないです。

箱その3
「ケーエックス」「かっこいい !!」

そして、箱を開けると…

>>[ペンタックスK-x コレジャナイロボモデル到着!!]続きを読む

カテゴリー: カメラ・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) │2009/11/28(土)00:59

サイト更新情報【11/19】

【Station Photographs-駅と駅舎の写真館-】

古く美しき駅舎に
用土駅(JR東日本・八高線、木造駅舎)
を新規掲載しました。
用土駅、木造駅舎

 久し振りにフィルムカメラの写真のみで作成した訪問記になりました。等倍鑑賞をした時のくっきり具合はデジタルカメラには及びませんが、粒状感から来る写真の雰囲気を見るとフィルムもまだ捨てたものじゃないと思いました。特に古い駅舎の撮影では粒状感(デジタルカメラで言うならノイズ感)が、使い込まれた駅舎により情感を添え印象的な写真になるような気がします。 

 あと「駅舎と駅旅のための書庫」というページを新設しました。要はamazonのアフィリエイトリンクなのですが、駅舎や駅に関するお勧めの本や商品を自分なりに紹介しています。

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(2) │2009/11/19(木)12:50

信濃川田駅(長野電鉄)訪問記Up!

【Station Photographs-駅と駅舎の写真館-】

古く美しき駅舎に「信濃川田駅(長野電鉄・屋代線、木造駅舎)」を新規掲載しました。


ポルトガルに行って異文化の刺激を受けた後で、こういう木造駅舎を見ていると、「いいなぁ~」としみじみと感じます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) │2009/11/02(月)02:02

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索