香港、食い倒れ寸前食べ歩き旅

 先日、香港へ旅行に行ってきました。

 香港は2回目で、この旅の当初の目的は旧正月・チャイニーズニューイヤーの最後を飾る元宵節(ランタンフェスティバル)を見る事でした。しかし、2014年旧正月の元宵節となる2月14日は休みが取れない事が解りました。香港旅行の大きな目的の一つを失った事になります。しかし、今更、香港に行きたいという気持ちは引っ込める事ができず、しかし何か目的がなければ物足りないと思い、この旅は食べる事に拘ろうと思いました。旅行に行っても基本的には食に無頓着なので、いつもと違った気分になりわくわくしてきました。

香港到着初日

 キャセイパシフィック航空のフライトで午後に香港国際空港に到着後、真っ先に到着階にある香港スイーツ店「許留山(ホウライサン)」へ。

許留山(ホウライサン)のマンゴとココナッツのジュース

続きを読む

    

作者

solano

列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅