布部駅(JR北海道・根室本線)訪問記etc...up!

古く美しき駅舎に
布部駅(JR北海道・根室本線、木造駅舎)」と
駅の枯池」に諏訪ノ平駅(青い森鉄道)、石鳥谷駅(JR東日本・東北本線)、柘植駅と佐那具駅(JR西日本・関西本線)の4駅
を新規掲載しました。

布部駅は富良野を舞台にしたドラマ「北の国から」の第一話に登場した駅として有名です。ドラマ登場時の木造駅舎がきれいにリニューアルされながらもいまだに現役です。

 駅の枯池は掲載駅数も随分と増えたものです。思いつきとその時のノリで作ったコンテンツなのですが、当時はこんなに拡大するとは思ってもいませんでした。そのためと言うか、現在、東北、関東と言った地方別の分類を採用している以外はこれと言った分類はしていなく、路線、地域、鉄道会社等に関わらずごちゃごちゃとほぼ無秩序に掲載されている状態です。直したほうがいいなあと思いつつ、面倒だからこのコーナーはこれでいいかと思いつつ・・・。だけど日本の地方の一般的な分類では、三重県が近畿地方に属する事は全く知りませんでした。境目では解釈によっては色々な考え方もあるようですが、地方の分類は意外とやっかいです。

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) | トラックバック(0) │2010/11/10(水)03:19

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索