「ポルトガル鉄道(CP)、駅の中の池庭」をUp!

「駅の枯池」に
ポルトガル鉄道(CP)、駅の中の池庭
を新規掲載しました。(枯れていないんですけど…)

約3年前の2009年8月、ポルトガルを鉄道で旅した時のものです。
日本では、片隅に池がある庭園風の一角がある駅が意外とあるのですが、ポルトガルにもありました!しかも日本では廃れた雰囲気になってしまった駅が多いですが、ポルトガルで私が見たものは、たった数駅でしたが立派に現役と言える状態で驚かされました。また、当然ですが日本のものとは雰囲気が全く違うので、とても興味深く見ました。ちなみに登場する駅は、旧国鉄だったポルトガル鉄道(CP)の駅ばかりで、ドウロ線のピニャオン駅、ポシーニョ駅、トゥア駅。北線のサンタレン駅。シントラ線のシントラ駅です。

このページを作るために、ポルトガルの写真を色々見ていると、またポルトガルに行きたいと疼いてきました。他の西欧諸国と雰囲気が違って、そこにまた魅かれます。ああ、本場のエッグタルト食べたいよ…。今月のウェブサイトとブログはポルトガル月間にしようかな(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ

当ブログ内、ポルトガル関連記事
ポルトガル、駅を飾るアズレージョ
ポルトガルに行ってきました

カテゴリー: サイト更新情報・お知らせetc | コメント(0) | トラックバック(0) │2012/06/05(火)03:25

作成者

solano

{solano}
列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅

twitter

etc...

にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひポチッ↓!!っとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ 面白いブログが色々あります!

  • 迷惑投稿対策のため、コメント、トラックバックの表示は管理人の承認後となります。承認まで時間がかかる場合がありますが、悪しからずご了承下さい。

記事検索