ブリティッシュエアウェイズ(BA)504便、ロンドン・ヒースロー→リスボン

【名古屋→リスボン、フライトルポ(4)】

 JL401便でロンドン・ヒースロー空港に到着し、JL5347便リスボン行きに乗り継ぎます。JALのロンドン発リスボン行きと言ってもコードシェアリング便で、実際はブリティッシュエアウェイズの(BA)504便です。

 これから約3時間半の待ち時間があります。到着も出発も第3ターミナルなので、移動はすんなりと済み、免税品店が並ぶエリアに出ました。さすが、世界中のエアラインが乗り入れているロンドン・ヒースロー空港だけあって色々な国の人で混雑しています。免税品店はイギリスではお馴染みのハロッズ、洋品店、ブランド品、お土産屋、電気屋、薬屋、CDショップ、本屋、レストランまで揃い、まともに見てたらすぐに時間が過ぎていきます。電気屋なんかはデジタル一眼レフ、パソコン、iPodまで揃え、こんなもの誰がここで買って持って帰るんだろうというパソコン用液晶ディスプレイまで売っていました。ちなみにペンタックスK20Dのサムスン版「GX-20」が、K-7が出て旧モデル状態となったためか安売りで売られていました。

ロンドン・ヒースロー空港、第3ターミナル

 ロンドンまでは運よくビジネスクラスだったとは言え、名古屋を飛び立ってから15時間経っているので、さすがに歩いていると疲れてきて、コーヒーとチョコケーキを買って一休みです。混雑していますがベンチも多いので、座る場所には困りませんでした。

 中部空港で、リスボンまでチェックインできたました。しかし、ロンドン-リスボン間は19時が搭乗予定時刻ですが、搭乗口はまだ決まっていないので、現地で確認するようにと言われていました。19時が近付きモニターを注視しているのですが、なかなか搭乗ゲートが表示されませんでした。19時前になってようやく表示され、指定された搭乗口に急ぎました(搭乗口番号失念)。

続きを読む

    

作者

solano

列車や飛行機で遠くどこかへ…、カメラ片手に駅や街を気の向くままに、ぶらぶら旅。
下記サイトも運営しています。
駅と駅舎の旅写真館
Solanoの鉄旅駅旅ブログ
my旅BOX-鉄道旅行と旅